TGOセミナー 第3回「ソフトバンク×復建調査設計」を開催しました!

TGOセミナー アーカイブ

2022年5月27日に、広島大学 Town & Gown Office (TGO)の共創コンソーシアムに参画している2社の企業によるセミナーを開催しました。

今回は、ソフトバンク株式会社から1名、復建調査設計株式会社から2名を講師として、それぞれの企業の紹介に加え、これまでにどのような仕事に携わってきたか、また、その分野の仕事の魅力やTown & Gown構想を推進していく中での役割などについて語っていただきました。

会場となったミライクリエには、約20名の学生に集まっていただきました。質疑応答の場面では「デジタル化でサービスは便利になるが、サービスはどうやって維持するのか」、「教育に関係するサービスにはどのようなものがあるか」、「持続可能とはどこまで先のことを考えているのか」、また、「Town & Gown構想とこれまでのまちづくりはどう違うのか」など、活発な意見交換が行われました。

TGOでは、今後も定期的にセミナーを開催し、学生を対象として社会との接点となる機会を増やしていくほか、キャンパスでの課題の解決につながる新しいサービスの体験及びワークショップなどの場を設けていくことで、さらに活動の輪を広げていきたいと考えています。

次回開催は6月24日、中国電力株式会社と株式会社サタケを予定しています。
下記お知らせタイトルまたは案内画像をクリックして詳細をご覧の上、ぜひご参加ください。

TGOセミナー第3回 開催概要

参考

 

Translate